笑顔の力②

昨日のブログで

笑顔の力について書きましたが

 

今日は、その続きを書きたいと思います

 

 

今日、職場にて

さっそく笑顔を意識してみました

 

 

そうしたら

先輩から

 

ぶんちゃん、なんだか楽しそうだね(笑)

と言われました

 

職場では、真顔なことが多いそうで

びっくりされました(笑)

 

 

1番の効果は

 

後輩が積極的に仕事について聞いてくるようになったことです

 

やっぱり、質問するとき

聞きたい相手が不機嫌そうな顔など

聞きづらい態度とっていたら

質問するのを躊躇しちゃいますよね

 

でも

笑顔でいると

質問しやすいし

話しかけやすい

 

 

笑顔の力は

最高!!!!というのを

身をもって知った1日でした

 

 

これからも

継続していきます!!

 

 

 

 

 

 

では、今日はこの辺で