ストレス②

先日のブログで

ストレスが溜まっているという内容のブログを書いたのですが

 

今回も、それについて書こうと思います

 

ストレスが溜まってると気付いたはいいものの

正直、やりたいことはやってるし

リラックス方法とか試したりして

対策をしているのですが

 

どうにもならないのが現状でした

 

 

その様子を見て

とある人がアドバイスをくれました

 

 

それは

 

ストレスを0にしようとするのではなく

ストレスと上手く付き合う方が良い

 

 

ストレスというのは

0にすることは出来ない

 

大なり小なり

ストレスは感じるもの

 

そんなストレスを無くそうとするのではなく

 

 

ストレスを感じているというのに

しっかり気付き

 

あー、ストレス溜まってるな~と思ったら

しっかり休むこと

 

周りの目なんて気にしなくていい

 

 

自分のペースで動くのが1番だよ

 

という風に教えてくれました

 

 

 

そこ言葉を聞いただけでも

少し心が軽くなった気がしました

 

 

 

動く時は動く

 

休む時は休む

 

 

メリハリをつけていきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

今日は動く(。-∀-)

 

 

 

 

 

 

では、今日はこの辺で