人材

今日、嬉しいことがありました

 

 

今週は、ほとんど研修で

現場にいなくて

今日、やっと現場に戻ってきて

作業していたのですが

 

先輩が駆け寄ってきて

 

やっぱ、ぶんちゃんがいてくれると

めっちゃ助かるわ!!

 

と言ってくれたのです

 

 

会社にとって

社会にとって

必要な人材になる為に頑張ってきたのですが

 

既に認めてもらえてるとは

思ってなかったからです

 

 

そこで、ある考えが浮かびました

 

 

もしかしたら、必要ない人材なんて

無いのでは

 

誰もが必要な人材

無くてはならない人材

 

ただ、その力を発揮する場所・環境に巡りあえてないだけ

 

 

そう考えると

人の可能性がさらに広がった気がしました

 

 

 

常に相手の可能性を信じて

接する

これを意識していこうと思いました

 

 

 

 

 

 

 

では、今日はこの辺で