人生楽しく

今日

SNSをみてたら

みんなが海に遊びに行くという投稿を見て

 

あ~、いいなぁと思いました

 

正直、予定的には行けたのですが

 

耳の障がいを理由に

海水浴やプールを断ってきた僕は

今回も同じ理由で行かない選択をしました

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなと海に行きたい

 

 

 

 

 

 

 

実際は

障がいを理由に逃げた

 

 

 

 

他の人には

本当はどうしたいの?

と聞いておきながら

 

 

自分自身が

その気持ちを封印していた

 

 

情けないなぁと思ったし

 

 

自分の障がいを恨んだりもした

 

 

 

 

 

 

 

でも、結局

行かないという選択をしたという事実や

 

障がいがあるという事実は変わらない

 

 

 

大事なのは

 

それらをどう受け止め

どう動いていくのか

 

だと思います

 

 

 

 

 

 

 

人生楽しく生きるのが1番

ですもんね

 

 

 

 

 

 

 

では、今日はこの辺で