このままでいいのか

昨日に引き続き

スクール外部の方とお話した時のエピソードになるのですが

 

その方は

僕と同い年で、大学生なのに

 

イベント企画したり

一人暮らしや、趣味の旅行をもっと楽しむために

お金の勉強をしたり

本を積極的に読んで勉強したりなど

圧倒的な行動力を持っていて

すごくびっくりしました

 

その方と話しているとき

ふと思いました

 

 

僕は、このままでいいのか

 

という風に

 

 

人それぞれ、生き方や性格

なにもかも違いますが

 

 

話を聞いていくうちに

「このままでいいのか」と思うということは

現状に満足していない証拠

 

 

現状維持は衰退の始まりといいますが

 

現状に満足してないなら

もっと動けばいいだけ

 

しかも、僕には

スクールという学びにおいて最高の環境がある

 

それを活用できないなと気付きました

 

 

さっそく、講義の予約を!

(台風で潰れましたが…)

 

それでも

動画を観て勉強したり

本を読んだりと

やれることはたくさんある

 

 

正直、本を読むと決めておきながら

おろそかになっていた部分がありました

 

ですが

三日坊主にならない本の読み方を教えてもらえたので

さっそく実践していきます!!

 

小さいことからコツコツと!!

 

 

 

 

 

 

では、今日はこの辺で