フィードバックからの改善点

先日

職場の先輩にアドバイスをもらったとき

 

納得いかなかったのと

自分に都合の悪いことを言われた為

 

拗ねた態度をとってしまいました

 

 

その姿を見た先輩がストレートに

 

それ止めた方がいいよ 

 

と言ってくれました

 

この時

あ、ここが自分の悪いところ・改善点なんだなと気付くことが出来ました

 

 

自分の都合の悪いところだからこそ

言ってくれている

 

そもそも、アドバイスしてくれることに感謝を忘れていました

 

アドバイスしてくれるのが当たり前という風になってしまっていたのです

 

拗ねるのではなく

感謝する

 

アドバイスやフィードバックが当たり前でない社会で

言葉を投げ掛けてくれる人がいるって

恵まれているんだということを

改めて意識していこうと思いました

 

 

 

 

 

 

 

では、今日はこの辺で