やりたいこと②

今日、職場の先輩から

 

小・中・高の同級生で、職場の同期である

友達が仕事を辞めることを聞きました

 

 

しかも、理由が

やりたいことを見つけたから

 

子供の頃から付き合いのあるという

身近な人間が

実際にやりたいことを見つけて

新しい環境に飛び込んでいく

 

嬉しい反面

 

やりたいことかぁ…

と思いが出てきました

 

今の職場は何の不満もないし

自分がやっている仕事に誇りを持って

動いてる

だからこそ、きちんと目標を立てて

動けてる

 

でも

なぜか心のどこかで引っかかる

 

そんな思いが顔に出てたのか

上司が声をかけてきました

 

僕は

自分の思いを伝えました

 

すると上司は 

 

まだ若いんだから焦る必要はないよ

自分の思うがままにやってごらん

でも、やりたいことを見つけて新しい環境に飛び込んで

上手くいく人は僅かしかいない

それだけ厳しいことだということは覚えておきなさい

どの道を選んでも

応援するよ

 

と言ってもらえました

 

こんなに身近に

応援してくれている人がいることに感謝しなければいけないなと

思うとともに

結局は、どの道に行こうと

行動しなければ意味がないなと改めて思いました

 

来週から新しい挑戦が始まるし

来年も大きな挑戦が待っている

 

きちんと

手段だけに目を向けずに

何の為に行動するのか

目的に目を向けて

動いていこうと

改めて決意した1日でした