親の影響

先日

「音楽の力」というタイトルのブログを書いた時

浜崎あゆみの曲をよく聴くと書いたのですが

 

なぜ聴くようになったのかというと

親が大ファンで

小さい頃、よく家とかで流れていたから

自然と僕も気に入って聴くようになったからです

 

小さい頃は

この曲なんかいいなぁという

漠然とした感じでしたが

大人になり

歌詞の意味が分かるようになると

新しい楽しみ方があるなぁと感じました

 

このように

親が好きなアーティストを

自分も好きになるなど

よく聞くのですが

親の影響というのは

結構大きいなぁと思いました

 

ということは

良い方向に傾くこともあれば

悪い方向に傾くこともある

 

将来

まだ見ぬ子供に対して

どんな背中を見せることが出来るのだろうか

 

そんなことをふと考えた1日でした

 

 

 

 

 

 

 

では、今日はこの辺で