振り返り

セカンド2日間が終わって

2ヶ月以上が経ちました

 

今日は、2日間で学んだことを振り返ってみようと思います

 

 

1番の学びは

自分さえ良ければいいという考えを捨てて

みんなで勝ち取りに行く!!という事です

 

 

今までの僕は

自分さえ成果が出てればいいという考えで動いてた部分がありました

 

 

ですが

2日間を経て

仲間の成果にも目を向けて

 

時には、仲間を助け

 

時には、仲間に助けを求める

 

 

お互いに助け合い

高め合うべきだと気付きました

 

 

それを生かすことができたのが

キャンプアシスタント

 

 

アシスタント立候補者全員で

キャンプに行こうという思いで

本気で行動し続けることができました

 

 

 

 

もう1つは

自分から掴み取りに行く!!という事です

 

 

今までの僕は

誰かから与えてもらうのを待ってるだけという状態でした

 

 

ですが

待ってるだけでは

何も得られません

 

 

自分から動かないといけないという事を

改めて学びました

 

 

 

この前のブログにも書きましたが

 

ガッコウプラスの創業者であり

ガッコウキャンプやセカンドを作り上げた

加藤雅章氏が

こんなことを言っていました

 

 

 

本当の失敗とは

何もしないことである

 

 

 

 

何か行動した上での失敗は

失敗ではなく成長である

 

人生は失敗の連続

とにかく失敗しまくるのが大事だそうです

 

 

動かなきゃ始まりませんよね

 

 

 

そんな加藤雅章氏が

今度、講演会を開催するので

行ってみませんか??

 

 

詳細はこちら!!

 ジブンを経営せよ! 〜新時代の生き方革命〜 / 勉強会・交流会セミナー | セミナー情報.COM