信頼

この前のブログで

仲間を頼っていこう!!という事を書いたのですが

 

いざ、頼ろうとすると

 

忙しそうだしな…

 

迷惑かな…

 

とか考えて

なかなか頼れない…

相談できない…

 

 

 

そんな時

とある人に言われました

 

 

 

 

 

 

それって仲間を信頼してないだけじゃないの?

 

 

 

 

 

 

確かに、その通りでした

 

 

もし頼って、迷惑がられて

縁が切れるくらいなら

そんなの

そもそも仲間じゃない

 

 

僕が周りに頼られて嬉しいように

 

 

みんな頼られると快く対応してくれる

 

 

 

本当に忙しい時は

ちゃんと「今は忙しい」って言ってくれて

改めて時間を作ってくれる

 

 

 

 

仲間を頼れないんじゃない

 

 

仲間を信頼してなかっただけなんだ

 

 

 

これって、結構重要な気付きだと思いました

 

 

 

 

まずは行動してみる

 

まずは頼ってみる

 

 

 

 

そこから始めようと決意しました