可能性

自分のの可能性を変える、または広げるにはどうしたらいいのか

 

それは

自分に⭕をつけてあげること

 

自分に⭕をつけているか

自分に❌をつけているかで

 

可能性が大きく変わります

 

 

でも

日本人は

自分に⭕を付けるのが苦手です

 

 

 

 

では、どうすればいいのか?

 

自分に⭕をつけるバーを下げる

 

 

たとえば

「英語が話せる」というワードが出て来た時

みなさんはどういうことを想像しますか?

 

大体の人は

「流暢にペラペラと英語が話せる」というのを想像すると思います

 

だから、英語が苦手な人は

「英語話せないんです😣」って言いますよね

 

 

でも、よく考えてみてください

 

 

「ありがとう」を英語で何て言うか知ってますよね?

 

「hello」と言われたら「hello」と返せますよね?

 

「My name is~」って自己紹介できますよね?

 

 

これも英語が話せるっていいませんか??

 

 

 

日本人は無意識にハードルを上げてしまうのです

 

 

あえて意識して

英単語が言える自分に⭕!!って感じで

自分に⭕をつけていくのです

 

 

 

そして、自分だけでなく

相手にも⭕をつけてあげる

 

 

自分に⭕

 

相手にも⭕

 

二つ合わせると………?

 

 

 

 

 

 

2重丸!!

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃないんです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

二つ合わせると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無限なんです!!

 

 

 

つまり、自分も相手にも無限の可能性があるということです!!

 

 

 

これからは

自分も、相手も

みんなの可能性を心の底から信じて

接していきます!!

 

 

 

 

 

 

では、今日はこの辺で