感謝⑥

今日は、久しぶりの休日出勤だったのですが

 

仕事内容が

いつもの部品加工ではなく

機械の中の清掃でした

 

 

機械で鉄を削っていると

切り粉が出てきて

それが水と共に機械の中に溜まってしまうので

それの清掃をみんなでやろうということでした

 

 

切り粉と水が溜まって、放置されるとどうなるかというと

ドロドロのヘドロになるのです

 

それが、とにかく汚くて臭いもキツい(>_<)

 

 

「うわ~」といいながら掃除してたのですが

 

ふと思いました

 

普段、僕らが

物を綺麗に使用できるのは

 

裏で、清掃業の方々が

きちんと清掃してくれているからなんだなぁと

 

 

 

そう思うと

清掃業の方々には、ほんとに頭が上がりません

 

 

みんなの見えないところで

一生懸命頑張ってくれている人がいる

 

その人達のおかげで

日常が送れる

 

 

これからは、その人達に感謝しながら

行動していこうと思いました

 

 

 

 

 

 

 

 

では、今日はこの辺で