仲間って何だろう

 

最近

よく「仲間」という言葉を使っているけど

 

「仲間」ってなんだろうと思いました

 

 

 

調べてみると

 

仲間とは

心を合わせて何かをいっしょにするという間柄をかなりの期間にわたって保っている人。そういう間柄。

という風に出てきました

 

 

僕には、そういう間柄の人がいるのだろうか

 

正直、時が経つにつれ

自然と冷めているっていうパターンが多いなぁと思いました

 

 

僕がガッコウプラスに入った1番の理由は

心の底から信頼できる仲間が欲しいという理由でした

 

 

この前、すごくツラくて悩んだ時

誰かに話を聞いてほしいと

LINEを開いた時

 

こういう時に

気軽に電話できる相手がいないことに気付きました

 

自分のこの2年間ってなんだったんだろうってネガティブに陥ってしまいましたが

 

 

 

 

ふと思いました

 

 

自分が勝手に壁を作ってしまってるだけ

なのだと

 

勝手に壁を作って

悲劇のヒロインを演じて

かまってほしいだけ

 

そんなの仲間じゃない

 

 

まずは自分自身を見つめ直し

自分から歩み寄る

 

 

ここからが再スタートだと思ってます

 

 

 

 

 

 

やってやる

 

 

 

 

 

 

絶対に