あれから2年

2年前の今頃

何をしていたのか

何を思っていたのか

 

ざっくり言うと

人生のドン底でした

 

仕事もプライベートも上手くいかない

 

毎日が自己否定の日々

 

ネガティブなことしか言ってなかった

 

これからも

ずっとこんな感じなら

いっそのこと…なんて思ってた

 

そんな時

高校時代の友達が手を差し伸べてくれた

 

こんな僕の

可能性を感じ取り

可能性を信じてくれた

 

 

あれから2年

あっという間だったなぁと

 

 

いろんな事に挑戦して

たくさん失敗して

その度に心が折れそうになったけど

なんとか踏みとどまれた

 

なぜなら

昔と違って

 

 

仲間

 

がいたから

 

 

 

正直

時には、完全に立ち止まるどころか

後戻りしてしまった時もあった

 

それでも

仲間は僕を信じてくれた

 

いつでも待ってるよ

 

って言ってくれた

 

 

僕1人では絶対に通り抜けれなかった棘の道も

みんながいたから通れた

 

 

改めて

僕は幸せ者だなぁと感じました

 

 

下を向いて歩いていた頃の僕は

もういない

 

これからは

前を向いて歩く

そして、今よりさらに輝かしい未来を想像して

歩く

 

 

 

やったろう!!

 

 

この世の中が

さらに笑顔で溢れる世の中にするために!!

 

 

 

 

 

 

では、今日はこの辺で