自ら動く

今週の出来事なのですが

職場の先輩が

ある日突然、僕に対して機嫌悪い態度をとってきて

びっくりしたという出来事がありました

 

正直、心当たりがないし

まったく見当がつかないから

めんどくさいのもあって

このまま距離を置こうかなと思ったのですが

 

 

ふと思いました

 

 

 

 

 

これじゃ

今までの僕と変わらないじゃないか!!

 

 

 

 

 

今まで

めんどくさいのは

全部ほったらかして

自分で動こうとせずに

周りがどうにかするのを見てるだけでした

 

 

でも

このままではいけないと思い

先輩に話しかけて

なぜ不機嫌なのか

何が原因なのか

を聞きました

 

そしたら

勘違い&自分にも非があることが判明しました

 

この話し合いを経て

先輩も、いつもの先輩に戻り

平和が訪れました

 

 

今回の経験は

僕の中で非常に良い経験をしたなと思いました

 

 

まずは

自分から動く!!

 

これからも、これを意識して行動していきます!!

 

 

 

 

 

 

では、今日はこの辺で