理想の恋人像

最近

なかなか良い人が現れないんです~という悩みを相談されることがあるのですが

 

そもそも

なぜ僕に相談するんだ

という疑問は置いといて

 

それに対する僕の答えは

 

理想の恋人像をとにかくノートに書きまくる!!

 

これは

ガッコウプラスの講師の方に教えてもらったやり方なのですが

 

とにかく

外面から内面まで

細かく明確に書き出す

 

僕も前に

これを教えてもらって

書き出してみたら

50個以上出てきました

 

それを見返してみると

自分、こんなタイプが好きなんだなぁと

気付けるのです

 

なぜ

とにかく細かく明確にするのか

 

それは明確にすればするほど

 

その理想の人に出会った時に

気付きやすくなるのです

 

つまり

みんなは

良い人が現れない

のではなく

 

良い人が現れたことに

気付けてないだけ

 

実際、僕もこれをやって

書き出しことのほとんどが当てはまっている理想の人が現れたことに気付けました

 

一度は

やってみる価値があるのではないでしょうか

 

 

 

 

 

 

まぁ、

現れたとしても

付き合えるかどうかは

別の話……(笑)

 

 

 

 

 

 

では、今日はこの辺で!!