第一印象

先日

キャンプセカンドを乗り越えたばかりの友達とイベント&ご飯に行き

お互いのビジョンや価値観

恋愛についていろいろ語ってきました

 

そして話は

出会ったときの話になり

出会ったときと比べて

めっちゃ変わったねと話していたのですが

最初、僕と出会ったときの

僕の印象を聞いたら

 

なんか話しかけづらかった

という驚きの答えが!!

 

髪をがっちがちに固めて

指輪やネックレスなどのアクセサリーをつけていて

怖かったと聞いて

 

やっぱり

第一印象って大事だなぁと思いました

そこから、話してみたら

意外と…というギャップを狙うのもいいけど

メラビアンの法則のように

話し方や表情だけは

良い印象を持ってもらえるようにしないとなと思った瞬間でした

 

 

友達と

出会ったときの思い出話をしてみると

今だからこそ言えることがたくさん出て来て

結構楽しいなぁと思いました

 

 

 

 

 

 

では、今日はこの辺で